COLUMNコラム

成果の出る営業「チャレンジャーセールスモデル」とは?(2)商談成約に繋がる「指導」の方法を解説

営業という仕事は、これまで少しずつ着実な進歩を遂げてきました。ソリューション営業が主流である中で、「チャレンジャーセールスモデル」は今後の営業という世界において確実に効果を上げる手法となります。顧客と関係を構築すれば売上がついてくるという考えは、そう簡単に通用しなくなりました。チャレンジャーの営業

成果の出る営業「チャレンジャーセールスモデル」とは?(1)全体像と顧客への効果を事例で解説!

営業という仕事は、これまで少しずつ着実な進歩を遂げてきました。ソリューション営業が主流である中で、「チャレンジャーセールスモデル」は今後の営業という世界において確実に効果を上げる手法となります。顧客と関係を構築すれば売上がついてくるという考えは、そう簡単に通用しなくなりました。チャレンジャーの営業

MAスペシャリストになるには?(4)MAツールの導入のポイント!

この数年、マーケティングオートメーションという言葉がよく聞かれるようになってきました。マーケティングの考え方やアプローチ方法、ツールが日々進化し、多岐に渡る中で、活動の自動化や効率化を目指す流れがハイスピードで進んでいます。日々のマーケティング業務が自動化されることで、新しいマーケティング施

MAスペシャリストになるには?(3)MAのシナリオプランニングと効果測定について解説!

この数年、マーケティングオートメーションという言葉がよく聞かれるようになってきました。マーケティングの考え方やアプローチ方法、ツールが日々進化し、多岐に渡る中で、活動の自動化や効率化を目指す流れがハイスピードで進んでいます。日々のマーケティング業務が自動化されることで、新しいマーケティング施

MAスペシャリストになるには?(2)MAスペシャリストの業務を具体的に解説!

この数年、マーケティングオートメーションという言葉がよく聞かれるようになってきました。マーケティングの考え方やアプローチ方法、ツールが日々進化し、多岐に渡る中で、活動の自動化や効率化を目指す流れがハイスピードで進んでいます。日々のマーケティング業務が自動化されることで、新しいマーケティング施

MAスペシャリストになるには?(1)MA市場とMA人材の必要性

この数年、マーケティングオートメーションという言葉がよく聞かれるようになってきました。マーケティングの考え方やアプローチ方法、ツールが日々進化し、多岐に渡る中で、活動の自動化や効率化を目指す流れがハイスピードで進んでいます。日々のマーケティング業務が自動化されることで、新しいマーケティング施

カスタマーサクセスとは?(6)顧客の目標達成に向けたアプローチ

サブスクリプション型ビジネスが普及してきたいまの時代は、商品やサービスを売るだけではなく、顧客に価値を提供しつづけることがとても重要になってきました。そこで、今回は、サブスク型ビジネスにおいて必須な「カスタマーサクセス」という役割について、概要と実践方法を解説していきます。 

カスタマ―サクセスとは?(5)フィードバックの活用とテックタッチ戦略

サブスクリプション型ビジネスが普及してきたいまの時代は、商品やサービスを売るだけではなく、顧客に価値を提供しつづけることがとても重要になってきました。そこで、今回は、サブスク型ビジネスにおいて必須な「カスタマーサクセス」という役割について、概要と実践方法を解説していきます。こ

カスタマ―サクセスとは?(4)顧客満足度を知るためのヘルススコア設計

サブスクリプション型ビジネスが普及してきたいまの時代は、商品やサービスを売るだけではなく、顧客に価値を提供しつづけることがとても重要になってきました。そこで、今回は、サブスク型ビジネスにおいて必須な「カスタマーサクセス」という役割について、概要と実践方法を解説していきます。こ

カスタマーサクセスとは?(3)顧客体験で最も重要な「真実の瞬間」について解説!

サブスクリプション型ビジネスが普及してきたいまの時代は、商品やサービスを売るだけではなく、顧客に価値を提供しつづけることがとても重要になってきました。そこで、今回は、サブスク型ビジネスにおいて必須な「カスタマーサクセス」という役割について、概要と実践方法を解説していきます。

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