DX時代の営業組織づくり 基礎編
~デジタルツール導入前のポイント~

2022年8月30日(火)17時〜
オンライン開催

デジタル化やコロナ禍により、顧客の購買プロセスが変化し営業の手法が大きく変わろうとしています。その中で、「営業組織の効率化をしたい」「営業の属人化を解消したい」などの営業に関する課題に対して、デジタルツールやサービスを導入すればその問題を解決できるのでは?と考える方も多いかと思います。

しかし、いざ導入を検討をしても「何から始めればいいのか分からない」「導入にコストをかけることが出来ない」といった悩みが生まれ、なかなか進まないこともしばしばあります。そういった方に向け、今回のセミナーでは、「まず取り組むこと」として、ツールやサービスを導入する前に整えるべき営業組織体制の基本的な考え方を解説します。

そして、「コストをかけずにできるデジタル導入」として、今後ますます必要とされるマーケティング活動を自動化するツールをご紹介します。どんな企業でも、DX(デジタルトランスフォーメーション)はすぐに出来上がるものではありません。目的を持ち、ツール、サービスが活きる組織があり、自社に合ったツールを試していく必要があります。このセミナーから、営業のDXを正しく捉え、出来ることを考えてみませんか?

内容

  • 顧客の購買プロセスの変化
  • コロナによるさらなるデジタル化の必要性
  • 4つの営業プロセス学ぶ営業組織
    「マーケティング」「インサイドセールス」「フィールドセールス」「カスタマーサクセス」
  • マーケティングオートメーション(MA)の活用

講師

芝先 恵介
株式会社01START 代表取締役
株式会社トラベルテックラボ 代表取締役
大阪DX推進プロジェクト サポーター
大阪産業創造館あきない経営サポーター

セミナー詳細

日時2022年8月30日(火)17:00 ~
参加費無料(事前登録制)
開催方法オンライン配信
視聴方法ZOOMでのオンライン配信にて実施いたします。開催日が近くなりましたら、お申し込みいただいたメールアドレスに参加用URLをご案内させていただきます。開催前日になりましても参加用URLがご確認できない場合は弊社までお問い合わせください。
注意事項本セミナーはHubSpot導入前の法人向けセミナーとなります。経営者・経営幹部、営業責任者 担当者、マーケティング担当、デジタル化担当の方を対象としております。
対象者優先のため、同業他社、個人の方などのお申込はお断りさせていただく場合がございます。複数名でのお申込みの際も、おひとりずつお申し込みいただきますようお願いいたします。

お申し込み

こちらのウェビナーは終了いたしました。

TOP