【The MODEL / HubSpotの導入事例】
新卒採用に特化した総合支援事業を展開される「株式会社カツヤク」の山地さまにお話をうかがいました。
会社名:株式会社カツヤク
業種:新卒採用に特化した総合支援事業
ご担当者:山地 宏明 さま
HP:https://katsuyaku.co.jp
弊社カツヤクは、新卒採用の戦略立案から入社後活躍まで、一貫して支援する事業を展開しています。データや機械学習(AI)のテクノロジーを駆使した支援、また各採用サービスと巧みに連携し、包括的に企業様を支援します。
〜 株式会社カツヤクさまの事業内容 〜
導入前に感じていた課題
当社は、設立3期目で従業員数4名(2023年現在)の組織です。導入前に感じていた課題は「カスタマーサクセス(CS)の強化」と「新規取引先の拡大」です。
そのため、The MODEL / HubSpotを活用した各業務の自動化・効率化に取り組む事を考えました。CRMツールの導入やCS・営業スキルの向上などを高めていくことが、これから重要だと感じています。
導入メリット
The MODEL / HubSpot(DX)導入による主なメリットは、以下の通りです。
- カスタマーサクセス / 営業業務の自動化
データ入力や報告作業を自動化することで効率化が図れる - ターゲティング
データを元にターゲットとする顧客を絞り込むことができる - コミュニケーションの効率化
顧客に対するメールマーケティングや広告からコミュニケーションを効率的に行うことができる - 分析・レポーティング
データを元に市場動向や業績分析ができる
導入ハードルと今後の運用
導入ハードルは、実際に導入後に業務効率が向上するのか、導入費用が収益に繋がるのかです。以前、HubSpotを使おうと取り組んだのですが、自社だけではどのように活用すればよいのかわからず、利用を断念しました。
今回、株式会社01START様のノウハウやご経験からご支援頂くことで、導入準備やデータ移行手順などの課題にも的確な対応ができました。
今後の運用は「カスタマーサクセスの強化」と「新規取引先の拡大」の実現に向けて、HubSpotを継続的に活用して行きたいです。