THE MODEL

企業事例:株式会社カツヤク

【The MODEL / HubSpotの導入事例】
新卒採用に特化した総合支援事業を展開される「株式会社カツヤク」の山地さまにお話をうかがいました。

 


会社名:株式会社カツヤク

業種:新卒採用に特化した総合支援事業
ご担当者:山地 宏明 さま
HP:https://katsuyaku.co.jp


弊社カツヤクは、新卒採用の戦略立案から入社後活躍まで、一貫して支援する事業を展開しています。データや機械学習(AI)のテクノロジーを駆使した支援、また各採用サービスと巧みに連携し、包括的に企業様を支援します。

〜 株式会社カツヤクさまの事業内容 〜

導入前に感じていた課題

当社は、設立3期目で従業員数4名(2023年現在)の組織です。導入前に感じていた課題は「カスタマーサクセス(CS)の強化」と「新規取引先の拡大」です。

そのため、The MODEL / HubSpotを活用した各業務の自動化・効率化に取り組む事を考えました。CRMツールの導入やCS・営業スキルの向上などを高めていくことが、これから重要だと感じています。

導入メリット

The MODEL / HubSpot(DX)導入による主なメリットは、以下の通りです。

  • カスタマーサクセス / 営業業務の自動化
    データ入力や報告作業を自動化することで効率化が図れる
  • ターゲティング
    データを元にターゲットとする顧客を絞り込むことができる
  • コミュニケーションの効率化
    顧客に対するメールマーケティングや広告からコミュニケーションを効率的に行うことができる
  • 分析・レポーティング
    データを元に市場動向や業績分析ができる

導入ハードルと今後の運用

導入ハードルは、実際に導入後に業務効率が向上するのか、導入費用が収益に繋がるのかです。以前、HubSpotを使おうと取り組んだのですが、自社だけではどのように活用すればよいのかわからず、利用を断念しました。

今回、株式会社01START様のノウハウやご経験からご支援頂くことで、導入準備やデータ移行手順などの課題にも的確な対応ができました。

今後の運用は「カスタマーサクセスの強化」と「新規取引先の拡大」の実現に向けて、HubSpotを継続的に活用して行きたいです。

 

 

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